税務監査って何?

税務監査についての基礎

税務監査の業務

税務監査の内容とは。
業務(毎月の税務に関すること)が的確に実施されているのかどうかチェックして、
それと同時に税務面での問題点を発見して早期の対策を実施できるように
帳簿、原始資料、証憑等の確認、計上基準の妥当性の検討等を行い、アドバイスしてくれる。

ようは経営判断の手伝いをしてくれるということみたいです。

前にも言いましたが今の時代、税務監査などの知識も企業の経営には必要不可欠です。

でもどんな世界(業界?)でもやっぱりその道の【プロ】というのがいますから
自分では難しい不得意な分野は、失敗して痛い目にあう前に
素直に【プロ】に任せるのが1番と思われます。

税務調査に関する税務監査をお願いする。ということですね!

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

Comments RSS

現在コメントフォームは利用できません。